忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリマ参加します

上の記事にも書きましたが、
今週水曜日のフリマに参加します。
今度こそ、行きたいです。

拍手[0回]

PR

散歩の収穫

父親の日課である散歩での収穫。



ズガニにしてはえらく大きい。
ちなみに、どうやらこの2匹夫婦らしい。
バケツにメスのハサミが転がっていて、DVオスガニと命名。
つついて遊んでみたが、あのハサミに指挟まれたら間違いなく指が取れる。

父親は海岸散歩してはハバノリ取っては、
我が家のご飯のお供にしています。
美味しいんだぁ、熱いご飯の上に鰹節とハバノリのせて食べるの。
市場に出回ると結構高級なので、近所に配るととても喜ばれます。
ハバノリをウィキなどで調べたら、どれだけ高級かわかるかも。

今夜は頂き物の明太子と、このズガニが夕飯。
われは海の子白浪の~♫

拍手[0回]

今日のフリマですが・・・

予定していた今日のフリマでしたが、
来週1周忌を迎える親戚の方がおり、
ちょうど休日なのでそちらを優先しました。

なので、フリマには参加しない結果となりました。
もしも、このブログを読んでお越しくださった方が、
(いないとはおもいますが)いましたら、
深くお詫び申し上げます。

小田原のフリマは毎月開催されるので、
次回は必ず参加したいと思います。

また、あるコメントに「通販希望したい」とあり、
せっかくですのでアンケート結果で考慮したいと思います。
アンケートを左柱に設置したので、ご協力の方よろしくお願いします。

拍手[0回]

着せ替えフラッシュゲーム

 


http://www.dolldivine.com/deluxe-pin-up-maker.php より

着せ替えゲームというのは、
何歳になっても面白い。
彼女は私のかわいいミハルさん。




拍手[0回]

小田原北條五代祭り

今日は予想以上に仕事が早く終わり、
はじめの4連休は、北條五代祭りで幕開けになりました。



14時頃に小田原城に着いたので、遠くからパレードスタンバイしている
武将の皆さんを撮影。
地元民というのもあって、パレードを見るのは初めて。



お馬さんが可愛い。
意外と混雑していました。



30分撮影ベストポジションで待機。
手作りの甲冑クラブ(?)の甲冑は何度か展示品を見たことがありますが、
こうして着用すると高級感が跳ね上がりますね。
ここではあげられませんが、
basaraの武田信玄のコスプレさんを激写しました。
ポーズもとってくれて、結構気に入っていたりします。



阿藤快は背中しか撮影できず、
なぜか柳沢慎吾は綺麗に撮れる。
嬉しいけれども、なんだか悔しい。
いい笑顔。



パレード後は小田原城に戻って、記念に撮影。
天候にも恵まれてよかったです。
突風はいらないけれど。



そして調子に乗って昼間から黒ビールを飲み、
三島のコロッケというのをかじりながら、
お城散策満喫しました。

あぁ、それよりもブローチの塗装を始めないと
そろそろまずい。
GWは、ブローチ作成で潰れないように
計画的に行動しないといけない。

拍手[0回]

バナーの

 
原画。



仕事辞めて私は勉強するんだーって
浮ついたことばかり考えていましたが、
それって、慣れない仕事(でも仕事自体は自分には贅沢なぐらい面白い)から
逃げる口上じゃないかって、冷静に思うようになってきた。

冷静になれたということは、
それって自分にとってかなり有意義なことじゃないかな。
たしかに仕事とかいろいろなこと投げ出して
ブローチ作ったり、買い物したり、将来なりたい職業への勉強に
時間を割り振りたいけれども。
ならば、今の仕事と両立しながらやりたいことを
やっていくことのほうが格好いいよね。
そういうふうに考えるようになったら、
大学税の時よりも、時間がたっぷり生まれるようになった気がする。
のんびり時間が過ぎて、空いた時間に好きなことができて。

問題は、ここ最近の運動不足ぐらいかな。
昔は筋トレバカみたいにやっていたのに、
今じゃベルトの上にお肉が乗るようになってしまった。

私よりも時間がたっぷりある友人は、
「余裕がない」ってぼやいていたが、
それは本当に余裕がないのだろうか?
(精神的に余裕がないのは別問題だけど)

きっと友人は、やりたいことが出来なくなって
気持ちに余裕がなくなったんだと思う。
でもそのやりたいこと、頭の中で計画立てただけで
実際に行動しているのだろうか?
行動をとった上で余裕がないならば仕方がないが、
何もしないで気持ちに焦りを持たせるのは違うと思う。

「余裕」って、
案外自分のおしり叩けばできるものなんだよって、
この1ヶ月で学んだことでした。

拍手[1回]

バラのブローチが地味な理由

バラのブローチを写真で職場の女性に見せたのですが、
シンプルすぎてつまらないと評価されてしまった。

キラキラ(?)なダイヤみたいなのを付けようとも思ったけれども、
なんだかそれだと私の趣味に合わないし、
所有者になるであろう相手の手加えができなくなるだろうなと、
あえてシンプルにしているのです。
それに、あんまりにも個性出すと、どんな場面にも応対できない
ブローチになってしまうから。

なので、地味だろうとなんだろうと、
形にだけはこだわって今後とも精進します。

拍手[1回]

いたりあー




同級生と食事に行ったので。
ちょっとした隠れ家みたいな感じで、雰囲気酔。

ペペロンチーノがとても美味しかったです。
地元が漁港近いので、新鮮なしらすが乗っていて。
また今度行こうと約束。
友人はストレスですっかり痩せてしまっていて、
正直びっくり。

拍手[0回]

アナと雪の女王

観に行ってきました。
とてもよかった。
男性不必要という感想をちらほら見受けましたが、
あの話に男性は必要不可欠だと思いました。
感想などは、気が向いたら書こう。

そしてずっと欲しかった指輪購入。

仕事場には付けていけないけれども。
せっかく買ったから、爪をもっと伸ばそう。

拍手[0回]

お絵描き

 

友達からは、
「似非アメコミ」
と評価される。
 

拍手[1回]

今日で

5年間勤めてきたところを辞めてきました。
アルバイトなのですが、とてもいいところで、やめたくなかったです。
…来年もお邪魔しないように、今年頑張ろう(笑)

ところで今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーでは、職員さんやアルバイトの男性陣に、
安い袋詰めのチョコ菓子を毎年配っているのですが、
今年初めてお返しをいただきました。
個人的に頂いたのではなく、全体の、職員アルバイト女性陣に向けて!
今年のアルバイトの男の子が、とても気が回る人でして。
びっくりしましたが、ありがたくいただきました。
久々に食べたパイの実、美味しかったなぁ。

 
数日後、友人の妊娠報告を兼ねた母校訪問します。
その友人から、ターコイズの薔薇を注文されました。
多忙なのですが、当日までには完成させたいです。

明日は早起きなので、早く寝なければならないのに、
いざ寝る支度をすると、やるべきことや今しなくてもいいことが
気になって、結局普段よりも遅寝になってしまう。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
OZW
性別:
女性
職業:
広告業
趣味:
読書
自己紹介:
ブログの中身がまだ充実していませんが、今後フリーマーケットへの参加情報・日記・製作状況など、記事を増やしていきたいと考えています。
❁ブログ名
 ❁僕の胸に薔薇が咲く❁
❁URL
 http://roseaccessory.yamatoblog.net/
❁バナー

忍者カウンター

フリーエリア

アンケート

ご協力ください